スタッフブログ

新商品 間仕切り「シャレードタスク」

2022年11月18日(金)

みなさん、こんにちは!
大阪市東成区のまいりほ東成店の竹内です(`・ω・´)ゞ

最近Twitterやニュースサイトで「サトシ優勝」という記事を見かけました。
このサトシとは、今更説明するものでもないですが、国民的アニメ「ポケットモンスター」の主人公です。
ポケモンのアニメ自体は長い間見てないですが、ゲームの方は現在もやったりします。
今回記事に取り上げられた理由は、ポケモンのアニメが始まってから25年経っているらしく、25年越し悲願ってことで話題になっています。
結構前からポケモンアニメでサトシがチャンピオンシップに挑戦する度に「今回も無理だった」とか話題になっていたのは見ていたので、そこまで関心がなかった自分でもついに世界チャンピオンになったか嬉しくなりました( ゚д゚)
SNSでバズったり、ネットニュースで取り上げられる理由も分かります( ー`дー´)
そしてなんとそのポケモンの最新作、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットが本日発売です!
皆さんもサトシに続いて世界チャンピオンを目指して下さい(ぇ


『ポケットモンスター』キービジュアル(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon(Game*Spark)

今回はNichibei(ニチベイ)から新発売された間仕切り「シャレードタスク」について見ていきたいと思います。

シャレードタスク


「シャレードタスク」は今年10月3日にニチベイから新発売された間仕切りです。
上吊り方式で多用途に使用でき、スタイリッシュに空間を仕切ります。
住宅・店舗・オフィス用に開発され、軽量かつコンパクトで環境に配慮した素材が使用されています。

選べる4タイプ

「シャレードタスク」はフラットタイプ・収納レールタイプ・アウトセットタイプ・折れ戸タイプの4つのタイプから選ぶことが可能です。
次にそれぞれのタイプについて見ていきたいと思います。

フラットタイプ


フラットタイプはパネルを左右にスライドさせて開閉操作が可能となっています。
シンプルで操作が簡単なので、お子様や高齢者にも出入りがしやすいタイプとなっています。

収納レールタイプ


収納レールタイプは簡単に部屋を間仕切ったり、オープンにしたりすることが可能です。
収納時はスペースを最小限に抑え、格納側のパネルは開き戸として出入りできます。

アウトセットタイプ


アウトセットタイプは階段部分を引戸にして、冷暖房率をアップさせたり、キッチン収納やクローゼットの目隠しにも使用できます。

折れ戸タイプ


折れ戸タイプは折れ戸として格納、引戸として出入りできる利便性に富んだタイプとなっています。
普段はコンパクトに収納して家族団らんのオープンスペースにでき、パネルで仕切れば個人スペースを瞬時に作ることができます。

コンパクトでスリム

シャレードタスクは他のシャレードシリーズの中で一番スリムなハンガーレールを採用しています。
スッキリした見た目は、お部屋のインテイリアを損なわず、スタイリッシュな空間を創ることがきでます。
動かした際の走行音も2段ランナーにより静かになっており、直線はもちろんL型、T型の分岐にも対応しています。

フレームは縦枠幅18mm、中枠幅28mmの細身で軽量なものを採用しています。
パネルの厚みも23mmと薄く、圧迫感のないスタイリッシュなパネルで格納時にも場所を取りません。

商品ラインアップ

フラットタイプ

スッキリと間仕切る、「引戸」だけのフラットタイプ

格納レールタイプ

格納時のスペースを最低限に抑えた格納レールタイプ

アウトセットタイプ

玄関や階段を間仕切る、シンプルな「引戸」タイプ

折れ戸タイプ

「引戸」「折れ戸」の2つの機能が便利な折れ戸タイプ

各種カラー

フレームカラーは「ホワイト」「シルバー」「ブラック」の計3種から選べます。

パネルカラーは「ホワイト」「ブラック」「木目ライトオーク」「木目ダークブラウン」

また、「透明」「マット」の計6種から選べます。

レールカラーはハンガー・床ともに「ホワイト」「ブラック」から選択できます。

まとめ

今回はニチベイから新発売された間仕切り「シャレードタスク」を紹介させて頂きました。
価格や詳しい内容を知りたい方はこちらの公式HPをご確認下さい。
「シャレードタスク」はスタイリッシュで軽量かつコンパクトな間仕切りとなっています。
また用途に併せて様々なタイプが用意されています。
間仕切りでお悩みの方は候補の一つとしてみてはどうでしょうか?
お見積り等希望の方は是非「まいりほ」までご相談下さい\(^o^)/